社長  閔 南淑のブログ ・ 温エネルギー記

2015.02.26

日本経済についての講演を聞く

 

 

2/18 東商目黒支部 新年の 『 日本経済 』 について、時事通信社 解説委員長 軽部謙介様の講演を聞き                                                目黒雅叙苑にて

日本が世界第2位の座についた時の、日本に対するアメリカの趣きについて、現在第3位になって、当時よりGPOが100兆円ほど下がった日本の位置について・・・趣きを取り戻すためには、経済が発展しなければならない。中国やアジア、欧米の動向など触れながら、ご講演下さって大変参考になった。

その後、盛和塾東京の総会が当場所であり、参加。
経営者の方々と交流を深め、ある方の、20%利益を産んだお話を聞き、とっても参考になり励みを感じた。・・・どのようにすればそのようになるかを考えさせられた学びとなった。

2/21 高木幸江 『 使命 』 出版記念パーティ参加              メルキュールホテル成田

かつて、 『 注熱でガン・難病が治る 』 三井とめ子著の出版記念パーティが開かれた会場で、この度、『 使命 』 高木幸江著の出版記念パーティに参加させていただき、作者だけが知っている三井とめ子先生の沢山のエピソード、三井式温熱治療器誕生秘話などを聞き、温熱治療法の歩みを深めた。