社長  閔 南淑のブログ ・ 温エネルギー記

2015.02.24

15年度 新年会参加

15年度 新年会参加で日本の動向や取引先の空気と動向にふれた。

1/17 生活クラブ生活協同組合新年会
1/21 東商目黒支部 40周年記念式典
1/26 東商女性会新年会

1/31 松山バレエ団 新 『 白鳥の湖 』 を友人と共に鑑賞し、新年の魂を澄ました。
素晴らしいとしか言いようのない音楽と身体の動きは、ミューズ達が、神と自然が創造した身体を見事に、詩的動きで神秘を表現、驚くばかりだった。踊り手は女神達のように見えた。人間は動きの中で芸術を表現できることをあらためて認識できた。

昨年7月から、当団の森下洋子団長様、総代表 清水哲太朗様と盛和塾での人間関係から、60歳でもバレエを習えるお話を聞き、神秘に包まれている体の動きについて、好奇心を抱き、60歳の記念として、子供の頃の体作りに興味を抱く意味で、レッスンに加わり、7ヶ月目でのことで、芸術を見る目線が以前とは180度の違いを感じた。

ゲーテは、『 経験は経験を経験させる 』 『 真理は反復する 』古代から人類が見つめてきたものを重ねながら…。

2/9 盛和塾 名古屋例会参加で、2人の塾生の体験発表と稲盛塾長のご教示を吸収し、今年の決意事項と重ね、心を強くした。

2/10~12 第49回 スーパーマーケットトレードショー出展で、全国の取引先様との交流面談。又、新規引合社及び、新商品探し(外注)、新たな着想のため全精力を集中した。