キムチ達が語る気持ちと世界

2012.02.15

調和のために

2012.2.10

我らの住む世界が 調和するため いくばかりの激動があったことでしょう。

星々も 安定の調和のため 生成発展を繰り返し々 一瞬たりとも休みなく働く。

雲も 雨も 風も 雪も 嵐も 地震も 噴火も

自らを整うため働き そして丸く治まり 星々は丸いのですね。

昨夜の月のように 静宿の 海原の一面だけは 直光で照らし

その他はほのかな光で 我々にも点し 分け与えるのでしたね。

人間も丸く治まると 全ての事が肯定に観え 丸く治まるのですね。

丸く治まるものは 普遍的道を辿り 己の分有を 大調和で成されるのですね。

それも 宇宙的規模の一面を担うのですね。

ほかの人には その術が知る余知もないようにしても

一人一人が 違った分有を担い 集わせ 楽しませるのでしたね。

調和のために・・・。