キムチ達が語る気持ちと世界

2012.02.08

意欲よ!

2012.2.8

心身の歪みを正し 本来あるものが あるべき処へ向わせるのですね。

あんなに仕事への情熱が遠ざかっていたのに・・・

『 心を高め 経営を伸ばす 』 を、3年余り探究させ

人 ( 自他 ) を生かす へ誘い 今や全体が 自然共鳴で 無駄なく働き

私達を生かすのですね。

秩序と法則性を 重んじた 分有を・・・

私の思想を公にし それらの証人になるように。

かのゲーテが  『 意欲は近代の神 』 と、称えた意志の欲望が

再び私を駆り立て 今度は 人と物とを生かす術で

至る処で働き 人を強めるのですね・・・ 普遍的フィロソフィで・・・。

私達が持つ善意で 余計を脱し 一人でも出来る自立へと・・・

そして、人と物事を通し 願いを叶え 品格を高めるように・・・。