社長  閔 南淑のブログ ・ 温エネルギー記

2015.12.15

15年度 当社忘年会開催

 

12/12

かね政

創意工夫の精神で相互依存と自立に向けて

全員参加の和やかな雰囲気の中、美味しい料理を頂きながら、1年の気苦労を労い合った。これからもより一層団結し、良い会社作りへ意欲を共にし、確認し合った。そして、カラオケに移って盛り上がり、全員参加の歌や踊りで、夜中12時に至るまで気づかず盛り上がってしまった。

しかし、ご年輩の方と新入社員には、遅くなってしまい、配慮が足りず、来年への課題にした。今まで、皆様と共に気配りし合い、ここまで作ってきた今の会社の状態を共に喜び合った。又、中には食べれない方の食べ物がある事を気づき、聞き取りした。食べられるまで配慮できるように、来年の課題とした。

とにかく、全員参加でお互いに協力し合い『 創意工夫の精神 』 が、忘年会でもあふれ出るまで人間関係を構築し、『 相互依存と自立 』を両立させる社会的意義を共有し、来年の飛躍に心を寄せあう有意義な忘年会となった。

 
 

 

東商女性会 ゴルフコンペ初参加

12/9

東千葉カントリークラブ

『 体力作りや人間形成 』 への取り組みの1つとして、ゴルフを捉え近くの練習場で散策のように楽しんだ。20年目の昨年12月よりレッスンを受け始め、自分の適当を克服しようと教えを学び、正確性にチャレンジして1年目に、20人ほどの当会に参加し試すこととなった。

行儀作法を含め不慣れだったが、何とか皆様に合わせることができ、少々自信をもつ事となった。スコアは中間くらいだったが、反省事項は、今後のテーマとした。人間は学んで初めて出来る用になる事を、強烈に気づく有意義な1日となった。