キムチ達が語る気持ちと世界

2011.12.28

キムチ達よ!

2011.12.26(月) 朝

有難う 有難う 有難う

昨年末より、私を誘い 君達を気付かせ 語り 記させ その存在を明かすのですね。

かのゲーテが言った、『 詩の女神 天より舞い降り 君に語る 』 に触れ感動した
在りし日の記憶を、何度もキムチ達は私に与えましたね。本当にありがとう。
この私が、あなた達に込められた神秘を どんなに愛しく思うかをご存じの上に・・・。

・・・今年1月、名古屋のカネスエスーパー一宮店より いつも買占め あなた達を頂いた
林 妙和 様 自律神経失調症がキムチによって改善なされ、友人知人へ御自ら広告宣伝なさり
子供にまでをも知らしめて下さったのでしたね。それは、私が子供達のために努力した在りし日の
料理教室のお礼にも思えるプレゼントでしたね。
(千葉県内の小学校や学校給食栄養士達への教室)

・・・そして、11.9 京都賞授賞式参加の折、名古屋駅で落ち合い、あなた達を語らせましたね。
それも林様が、釈尊の教えを法華経で確立なされた 日蓮大聖人様の仏門の弟子となられ
日蓮宗の比丘尼様・・・。私がどんなに驚いたか・・・。

また、あなた達キムチを新たな目で、喜び、認識させられたか ご存じでしょう。
それは、子供の頃から、韓国では寺では辛いものは頂かないイメージをもって
今に至るからでありますから・・・。

・・・そして、12・14 千葉工場に集い 12.15 のトピックスの内容を初めて知り、
全社を上げ喜び、元気付き、希望と勇気を奮い起こして頂いたのでしたね。
キムチ達よ! 有難う!

私の願い通り・・・あなた達で、日韓平和の懸け橋の実践運動から
私達にも平和な心を授けさせ・・・。
人様の、より深い自律神経を正常に戻す役割へ目覚めさせて頂いて・・・。

これぞ、健全な人間づくりを目指した、私達に相応しい刺激で、
来る2012年も力強くあなた達を語り、世に大地の恵みを知らしめる
所存でございます。

それを深い感謝の念で・・・。