キムチ達が語る気持ちと世界

2011.12.07

キムチ達よ!

21周年に当り、私が選んだ数字の解釈をしておきます。

・・・321と、古代の数字は縦書きで右から左へ進み、現代は横書きで123・・・となる。

1 は 0 無から 1 となり

2 は 1 + 1 で 2 となり、東洋哲学(道教)では陰陽を表し、男(陽) + 女(陰)で子供が生まれると解釈。
    1 × 1 は 1つ になり、1 ÷ 1 も 1 になる。
    とにかく 1 + 1 をしないと 2 にはならない 不思議な + プラス(素粒子・物・人・思い・・・)ですね。
    2 に 1つ の存在をプラスして 3 (完成の数字・神(示して申す存在)の数字) となる。
    2 × 1 = 2 を思えば、やはりプラスにしないといけないのですね。
    父母子のように。そして、その父母子 3人 は幸を求め、4方向 へ進むと、
    その時は × 掛率で進むと。 3 × 4 = 12 の、創造の数となる。

3 は + 4 方向(東西南北)にすると、7 ラッキーとなる法則で、
    × 4 方向にすると 12 創造の数字で展開する。
    その 3 に 4 方向が 2 の陰陽の摂理で + になると 3 の倍の 6 になり、
    × になると 8 方に広がり、その 8 に陰陽の 2 を掛けると 16 になって、大きく成長すると。
    また、 3 に 陰陽の 2 を + すると 5 (東洋哲学の五行説で自然と人間を説く)になり
    × で 3 の倍率 6 、9、12・・・になっていくと。

    それは、父母子の 3人 が幸を求め、4方向 に働き、創造し、
    今に至る私達の命の連続性の働きのことですと。

    さらに 3 (私達)は、1 + 1 = 2 から生まれ 3 となり、この私が 3 であり、1 となると。
    この私 3 が、4方 へ働きプラスになると 7 になり、かけると 12 となる。
    そして、3 に 7(幸) をプラスすると十方へ進み、かけると21 になる。

この数字の法則性で、私が 10月21日 に生まれた理由を解いて見ると
面白くて楽しい意識が目覚めてくるのが認識されますね。
このような解釈は、いろいろ学んで出来たわけであるが・・・。

それも知らず 『 キムチは21世紀の理想食品 』 と、掲げるよう
キムチ達は、私に授けたのですね。

『 キムチ 』 に、21世紀 宇宙生成137億年の時を得、今世紀の時代精神に理想を託し、
キムチを通し、私達の人間性の理想を目指させたのですね・・・。

・・・キムチ達は己の働きで、私達を育て上げ、自らを語り、示すのですね。 有難いことに・・・。

私は、今までキムチ達を自然体で捉えていたのですが、この数字の法則性に気付き、
意識を開花させ、希望の数字を創造し、一人でも多くの命達を養っていく所存であります。

キムチ達よ!
気付き始めた私に、あなたの知恵と精神を貸し与えて下され!今生の幸のために。
一人でも多くの人のために・・・。その恩を忘れず、思いを果たす所存であるが故に・・・。
『 千本の指を動かすには、一つの精神で促す 』 と、ゲーテの遺言の証人になるように。

キムチ達よ!
私は、あなた達を日韓の平和の懸け橋と捉え、自然体で今に至り、
思いを叶え、美しい日本全土へ広まりました。
これからは、数字の法則性に気付き、意識的に用いることにします。

どうか私に気付かせたものを発展させておくれ。
私もご恩を忘れず、あなた達を貴びます。