社長  閔 南淑のブログ ・ 温エネルギー記

2011.02.02

1月の動き及び日本と世界の動向

20日 起業推進クラブ参加 起業プレゼン 
 温熱器で体の不調を癒すビジネス紹介  販売代理店募集について。

21日 静岡ヨシケイ開発訪問 韓国食品動向について確認し合う

22日 生活クラブ生活協同組合みつわ台店 韓国食品イベント視察

24日 東京商工会議所 日本経済展望講演会参加
竹森俊平 慶応大学教授の日本と世界の動向について
ギリシャ、アイルランドの危機について。スペインも救済を必要とした場合どうするか?イタリア、ベルギーの状態もおかしくなっているとか。とにかく世界中が芳しくない状態の中、中国、韓国の台頭は日本に良い刺激となりつつあると。日本の状況は欧州、米国と比べればさほど悲観する必要は無いと。ホッとした部分でした。

丸正目白店 マーケット動向視察

25日 根の会 新年会
経営者の為の労務トラブル防止セミナー及び新年会
1998年中小企業大学女性経営者トップセミナーで出会った方々と、13年間経営を学び合い、支え合いを労う新年会でした。

26日 東京商工会議所女性会 新年会
石原東京都知事のごあいさつで本年は厳しいですと・・・アメリカは自由を。フランスは自由・平等・博愛をフランス革命で獲得し今に至るが、今の日本は我欲ですと。官も民も。親の死体を葬らず年金を何十年も取るのは日本だけですと・・・とにかく驚きですと・・・科学者のコーキング博士にある方の質問で、この地球のような星がどのくらいあるかという質問に200万個あると答えたと。ただ今の地球のように進化が極度になって行くと消滅すると・・・地球を残す為考えないといけないと申され・・・皆で真剣に 現実に向き合おうと呼び掛けられました。岡本会頭、吉川女性会会長 日本経済の動向についてを聞き、気を引き締められる新年会でした。        

東京の「ホルモン赤と黒」の店長来社、写真撮り及び店が生き残る方向について意見交換。 人生の生き方、仕事の取り組み方について元気をもらったと若い店長は大喜びで帰りました。

27日 日本プレゼント協会 新年会参加
水上孝一様 「のこる経営者・消える経営者」について講演 のこる経営者は一言で言うと人間として温かいものを持っていると。なるほどと思いました。この極度の時代に求められるのは、温エネルギーのような人間性がキーワードと確信出来たもので した。

28日 ボイストレーニングレッスン受け、体力と姿勢作り。欠けているところを見詰め自己認識を深める。

30日 AM 髙沼道子先生 潜在エネルギーセミナー参加 人間が持っている潜在エネルギー活用法を学ぶ。健全な考え方も。

PM 健康セミナー 46種の栄養素が揃うと健全な代謝が出来ると。一つでも欠けると代謝しづらく、滞りを生み出し様々なトラブルを引き起こす原因になると・・・健全な食べ物の重要性を再確認