トピックス

2019.10.21

社員旅行実地

2019年10月20日(日)、久しぶりの社員旅行を実地し、天気にも恵まれ、楽しい一時を皆で和気あいあいと過ごすことが出来た。

以前にも、社員旅行に来たことがある、茨城県の袋田の滝では、10/12の台風19号で、水量が増え、力強い水の勢いが作り出す良い気で、心身をリフレッシュし、大喜びし合った。

ひたち海浜公園にて、コキア・コスモス・ススキ・蕎麦の花が彩る、秋の季節を穏やかな、光と風の中、散策。記念撮影し、昼食につき、美味しい美味しいと、頂いた。

それから、道の駅に寄り、全員いろいろ買い物しつつ…、台風19号で中止か?という問いに、現場の社員達から、こういう時だから動いて、町を元気づけましょうと、いうことで実行に至ったので、皆も気配りで、買い物しているのを嬉しく思いつつ…帰路につき、車内では、日頃出来なかったコミュニケーションができ、またカラオケで大いに盛り上がり、楽しい旅行となった。